BLOG

【スタッフブログ】初めてのパン作り!!

はじめまして。日本ニーダー株式会社、新人のKです。

今日は初めてのパン作りをしました。今回は手ごねと「家庭用パンニーダーPK660D」。

まず始めに手ごねでパンを作りましたが、手が生地まみれになったり、

生地を捏ねるときはすごく力が要りました。

楽しかったですが、終わった後の洗い物も多かったので、疲労感が残りました。

お菓子作りが趣味でパンも作れるだろうと過信していたわたしにとって衝撃的でした。

「家庭用パンニーダーPK660D」を使用した時は、材料をニーダーに入れるだけで生地が綺麗に丸ま

りました。頻繁にパンを作る方や気軽に様々なパン作りに挑戦したい方に最適な商品だなと実感し

ました。わたしも家に一台置いて、色んなパン作りをしていきたいです。

パンを発酵させる際は、「洗えてたためる発酵器PF102_24H」を使用しました。入れておくだけでふっ

くらパンが膨らみ、感動しました。

焼き上がりはそのふっくら感を保ったまま美味しそうに焼き上がりました。

試食してみると、弾力があり、パンの美味しさを噛みしめることができました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP