BLOG

【スタッフブログ】新入社員Kさんの5回目のパン作り!

こんにちは、Kです。今回は5回目のパン作り、フォカッチャに挑戦。

前回と同様に「家庭用パンニーダーPK660D」と「洗えてたためる発酵機PF102_24H」を使いました。

今回は一度に材料を全部ニーダーに入れるストレート法で作りました。

オリーブオイルが練りこまれているかニーディング中に生地に切り込みを入れ、中身を確認してみました。

表面だけではなくしっかり中身にも混ぜこまれていました。

二次発酵が終わり、焼く前にオリーブオイル、オリーブ、ローズマリー、岩塩、胡椒でおしゃれにみえるようにトッピングするのが楽しかったです。

パン作りを重ねることで、生地感や発酵の大切さを意識しながら作ることができました。

特に初回と比べると発酵されている生地が分かるようになったり、入れる材料一つ一つの分量の違いでパンは変化するんだと感じれるようになりました。

より経験を積み、作れるパンの種類やアレンジ方法を増やしていきたいです。

優しい先輩方にサポートしていただき、素敵な写真も撮影できました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP